冬に行くのがお得!?冬の沖縄の楽しみ方あれこれ

旅行費用が割安な冬こそが沖縄旅行のチャンス!

冬に沖縄旅行をするメリットは何と言っても旅行代金が安くなる事でしょう。夏のハイシーズンと比べると航空運賃もホテル代もグーンと安くなります。航空運賃もホテル代もハイシーズンと比べておおよそ半値が相場なので、その浮いた分でホテルの質を上げたり、グルメやお土産代に回す事ができます。寒い冬を暖かな沖縄で過ごそうという人が多い年末年始はハイシーズン並みの代金ですが、それ以外の日なら確実に安くなるので、ちょっと贅沢な旅行をしたいという人に冬の沖縄旅行はおすすめです。

冬の沖縄のおすすめの遊び方

冬の沖縄は平均気温が12月で約19度、最も低い2月でも約17度なので、寒がりの人にとっては正に別天地。晴れて天気がよい時にはTシャツ1枚で過ごす事もできたりします。さすがに夏場と違って水着1枚で海水浴とはいきませんが、冬は海の透明度が一段と高まる季節なので、美しい海でダイビングやシュノーケリングが楽しめたりします。また、冬場は夏とは違って強烈な日差しが差さない分、あちこちへ出歩くのにも向いています。ヤンバルのトレッキングやカヌーツアー、グスクやウタキなどの歴史的な史跡巡り、特徴的な南国の家屋が建ち並ぶ町中を散歩するなど、快適な気候の冬ならではの沖縄のアクティビティが満喫できます。

ワンランク上のリゾートホテルで過ごす冬の沖縄

ホテルでじっくりと静かな時間を過ごすのも冬の沖縄旅行の楽しみの一つ。夏のハイシーズンと違ってホテル料金が割安なため、ちょっと手が出しにくかった一つ上のハイグレードなリゾートホテルにステイしてみるのもいいかもしれません。のんびりゆったりとスパやエステなどを受け、ホテルのバーで海を眺めながらカクテルを頂く、なんて大人の時間を過ごしてみるのも楽しいものです。また、意外にも沖縄は温泉があり、最近では温泉施設を備えたホテルも増えてきているので、南国で温泉に浸かるというのも面白い体験もできたりします。

沖縄旅行を格安で実施する際に、インターネットで行き先や宿泊先、交通手段などを確認しておくと安心して利用できます。